CUT・S ESTHETIQUE NEWS

2023/05/26 アロマオイルの効能について

アロマオイル  

アロマテラピーは、人間の五感の中の嗅覚を通して香りの信号が直接脳へと伝わり、それにより自律神経の働きが整えられるという自然療法です。

ミスティック宮通り店では、5つのアロマオイル」を使ってリンパマッサージの時にお客様に香りを選んでいただき使用しています☆

では今回は、種類によって異なるアロマオイルの効果効能について、ミスティック宮通り店の村上がご紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

 

フローラル系

■ ラベンダー

ラベンダー
ラベンダーには、優れた鎮静作用があり、ストレスなどの緊張した心をほぐしてくれる働きがあります。また、自律神経を整えてくれる効果もあります。

■ ゼラニウム


ゼラニウムは、心と身体の両方の働きを整えてくれる作用があり、ストレスなどによる緊張をほぐし、不安やイライラを鎮めてくれます。生理前や、更年期のブルーな時期のも大活躍です。

 

柑橘系

■ グレープフルーツ

グレープフルーツ
グレープフルーツは、気分をリフレッシュさせ、明るくさせてくれる働きがあります。ストレスによって落ち込んだ心を前向きにしてくれます。

■ ベルガモット

ベルガモット
ベルガモットは、気分をリフレッシュさせ、心の鎮静と高揚感のバランスを整えてくれます。

 

ハーブ系

■ イランイラン

イランイラン
イランイランは、イライラや不安をそっと和らげ、神経を鎮めて心身のバランスを安定へと導きます。

 

リニューアルしてパワーアップしたカッツエステの『リンパマッサージ』

今までの施術をベースに、お身体に対してアプローチ方法をかえ、手技をプラスし、これまで以上に満足度のある結果重視のリラクゼーション リンパマッサージになりました。アップデートされたカッツエステの『リンパマッサージ』、是非一度お試しください!

リンパマッサージ

■【初回お試し】 リンパマッサージ(90分)
 通常¥13,700  ⇒ 9,590
[ 背中・脚全体360°・ハンド・お腹・デコルテ・ヘッド ]

 

 

ミスティック宮通り店 村上 怜愛

それぞれ香りや効果効能が違うので、その日の気分やお悩みに合わせて香りを選んで頂けます!
リンパマッサージで、むくみや凝りをほぐしつつ、アロマオイルで癒されてみてはいかがですか?

ミスティック宮通り店 / 村上 怜愛

 

 

ご予約・お問合せ

■ミスティック宮通り店  084-971-7199

ミスティック宮通り店

 

福山市元町13-20  元町プラッツ1F
定休日/月曜日
ホットペッパービューティー  

 

 

▼よく読まれている記事

 【ダイエッター必見】消化酵素と代謝酵素について

フェイシャルメニューの選び方