CUT・S ESTHETIQUE NEWS

2022/07/28【夏の不調に】冷え対策と「ポールシェリーのバスオイル」

夏の不調

身体の冷えといえば寒い冬を連想される方が多いと思いますが、実は暑い夏にも注意が必要です。

冷房による身体の冷えや、室内と外の温度差で体に負担をかけてしまうと、様々なトラブルが起こることも…

 今回は夏に身体が冷える原因と対策法、おすすめのホームケアなどをミスティック宮通り店の浜口がご紹介させていただきます。

 

 CONTENT ]

                        

夏の冷えに要注意

暑い夏は身体を冷やしたい!と思う方も多いかと思います。

熱中症対策からも冷房は大切ですよね。 

しかし、身体が対応できる温度変化は「5~7°ぐらいまで」と言われています。

気温差が激しい場所の行き来が多いと、体温を調節する自律神経が乱れてしまうので様々な不調が起こりやすくなります。

また、アイスやそうめん、冷たいジュース、ビールなど、冷たい食べ物をついつい選んでしまう方は多いのではないでしょうか?

冷たい飲食物は内臓から冷えを引き起こし、基礎代謝や免疫力も低下しますので注意が必要です!

 

冷えのサインと身体の不調

冷えのサインは手足が冷たくなるだけではありません。

倦怠感、夏バテ、ホルモンバランスの乱れ、頭痛、生理痛だけでなく、血行不良によるニキビやくすみ、お肌のごわつきなども現れやすくなります。

冷えとは関係のなさそうな不調や肌トラブルも、原因を探れば「実は冷えから…」ということもあるので、出来る対策は意識して行いたいですね♪

 

身体を冷やさないためのポイント

湯船につかる

お仕事などで長時間冷房の中で過ごす場合は、寒いなと感じる前にカーディガンなどを羽織り、腹巻きや、温かい飲み物で内臓から温めましょう。

いつも飲んでいるコーヒー1杯を身体を温めるハーブティーやジンジャーティーに変えてみませんか?

夜は湯船につかる入浴がオススメです。暑いとシャワーで済ませがちですが、基礎代謝が落ちる夏こそ、ゆっくり湯船につかることをおすすめすします!

冷えた身体はその日のうちに温め、解消しましょう!

 

夏の冷え対策に「ポールシェリーのバスオイル」

ポールシェリー バスオイル
出典:ポールシェリー

湯船につかる習慣がない方にも是非試して頂きたいのがポールシェリーのバスオイルです。

5種類あるので、その日一番良いと思う香りのものを選ぶのがオススメですが効果効能を簡単にご紹介させていただきます。

 

 ① リラクシングバスオイル

とにかく疲れていてリラックスしたい方。癒されるウッディーな香りが心を落ち着かせてくれます♡

② ピュリファイングバスオイル

生理前のPMS、体のリズムを整えたい方に★

③ クラリファイングバスオイル

芯から温まりたい方、柑橘系のハーブの香りでポカポカになります♪

④ ハイドロバスオイル

お酒をよく飲む方や、身体が重く感じる、むくみが気になる方に♪

⑤ トーニングバスオイル

全身を引き締めるバスオイル♡気分がさえない時のリフレッシュに。暑い夏に入浴するのが苦手な方にもオススメです。

 

カッツエステ全店で、購入できますので、担当スタッフにお気軽にお問合せ下さい。
■店頭でのお受渡しとなります。発送は行っておりませんので予めご了承ください。
■在庫切れの場合、少しお時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。

 

全身を温める一番のホームケアが入浴です!

お好きな香りのバスオイルをキャップ2杯入れて10~15分ほど肩まで浸かるとゆったりリラックスできますよ。

夏の冷えは気づかず、なんとなく不調になってしまうこともありますので、冷房の設定温度や飲食物、入浴など、すぐに出来る事から冷えを改善していきましょう!

esthetician  / ミスティック宮通り店   浜口 幸子

浜口 幸子

 

 

▼よく読まれている記事

うっかり日焼け後のアフターケア

美肌への近道、半身浴について