CUT・S ESTHETIQUE NEWS

2023/03/02【眼精疲労を改善】眼筋トレーニングマシーン『CATCH – i (キャッチアイ)』

眼精疲労

このようなお悩みはありませんか?

︎● 近視・乱視・老眼
● ドライアイ
● めまい・頭痛・肩こり・自律神経の乱れ
● 目の下のたるみ・くすみ・クマ   
  など…

これらの原因は眼精疲労が関係するかもしれません!

眼精疲労には、日常のライフスタイルが深く関係しています。パソコンやスマホは現代人に必要不可欠なツールになりました。そのため仕事だけではなく自宅でも長時間パソコンやスマホを使用している方もいるのではないでしょうか?しかしパソコンやスマホの使用時間が長ければ長いほどに、目の疲れを感じやすくなってしまいます…。

人がものを見る時、外眼筋や毛様体筋などの筋肉が大きく関係していて、眼球疲労とはスマホやパソコン画面をじっと見つめてしまうことで、瞬きの回数が減り毛様体筋が緊張した状態で凝り固まってしまう現象です。

                     

眼精疲労を改善するための対処法

眼精疲労

① パソコンと適切な距離を保つ

パソコンと適切な距離を保つことで、目の疲れを抑えられます。顔とモニターまでの距離が約50~70cmが理想です。

② モニターの明るさを調整する

明るすぎたり暗すぎたりするモニターは疲れ目の原因です。丁度いい明るさに調節しましょう。

③ 使用時間

1時間ごとに約10分の休憩を挟みましょう。パソコンから完全に離れてリラックスしましょう。

④ 眼球体操

目を見開いて、右回りと左回りをそれぞれ数回行いましょう。体操後は、目を閉じて休んでください。

⑤ ツボ押しマッサージ

目の周りのツボは、骨があるところを指で押して、気持ちがいいと感じたところにあります。また、こめかみや首筋、手の親指と人さし指の間にもツボがあるので、親指で揉むように刺激すると効果的です。

目の疲れに効くツボ

 まぶたを温める

まぶたの血行をスムーズにするために、まぶたに温かいタオルをのせたり、湯のみから立ちのぼる蒸気をまぶたに当てたりしましょう。まぶたにシャワーを数分当てることも効果的です。

現代ではスマホやパソコンを使わない生活は難しいですよね。これらを日常に取り入れ、眼精疲労を溜め込まないように上手く付き合っていきましょう!

 

もっと眼精疲労を早くしっかり改善したい方にオススメ!『CATCH -i (キャッチアイ) 』

眼筋トレーニング キャッチアイ

『キャッチアイ』は、つけているだけで目の筋肉のコリをほぐし鍛えてくれるEMS(低周波)トレーニングマシンです。

独自のEMS(低周波・干渉波)技術で、眼筋(外眼筋・眼輪筋)及び表情筋に作用し、専用に開発されたオリジナルの粘着パッドから、眼球に6つある外眼筋のストレッチを行います。

独自のメソッドにより、干渉波が表面から入って奥3センチまで届くことにより最大限にその作用を発揮でき、酷使し続ける目にダイレクトにアプローチ!

 

■ 眼筋トレーニング コース
『CATCH -i (キャッチアイ) 』

初回お試し(15分)¥1,760  ⇒  ¥1,100

(対応店舗 :カッツエステ&ネイル元町店・カッツエステ神辺店・カッツエステ東尾道店・C2エステ春日店)

 

フェイシャルやボディの施術と一緒にご体験いただけますので、是非お試しください♡

カッツエステ神辺店 / 岡本 理紗子

岡本 理紗子

 

 

眼筋トレーニングコース『CATCH -i (キャッチアイ) 』ご予約・お問合せ

カッツエステ&ネイル元町店 084-925-2696 

福山市元町13-27 2F/3F
定休日/不定休
ホットペッパービューティー  

カッツエステ神辺店 084-960-0260 

福山市神辺町新徳田33
定休日/月曜日
ライン公式アカウント  

カッツエステ東尾道店 0848-56-0773 

尾道市高須町4755-2
定休日/不定休
ホットペッパービューティー

C2エステ春日店 084-945-2405 

福山市春日町1-1-43
定休日/不定休
ホットペッパービューティー  

 

 

▼よく読まれている記事

高気圧酸素カプセル

紫外線対策

ストレスとマッサージ