CUT・S ESTHETIQUE NEWS

2023/01/24 ストレスとマッサージ

マッサージ

人間が感じる疲れには、2つの種類があります。

● 肉体的な疲れ
● 精神的な疲れ

立ち動く仕事をしている人は、足のむくみや腰痛に悩まされることが多いのではないでしょうか。

肉体労働ではなくても、仕事や人間関係がうまくいかないと、イライラしたりモヤモヤしたりし、気持ちが安定しませんよね。

心と体、両方のストレスが溜まると自律神経やホルモンバランスの乱れを引き起こします。

そんな時にオススメなストレスの解消法をC2エステ春日店の田村がご紹介します。

 

 CONTENT ]

                     

ホームケア


① 身体を動かす

ストレッチ

ストレスの発散には、軽い有酸素運動が効果的といわれています。身体が温まり軽く汗をかく程度が最適です。運動時間は、毎日20分を目安として継続することが大切です。主にストレッチやヨガなどが最適です。疲労が残らないように、やり過ぎず適度な運動を継続することが大切です。

 

② 趣味や好きなことを楽しむ時間を作る

読書

何かに夢中になることで気分転換になり、ストレス発散に効果があります。没頭できる趣味を見つけると、気分のリフレッシュに繋がります。

 

③ 趣味や好きなことを楽しむ時間を作る

入浴

長時間の入浴が苦手でも、長くて20分、最低10分は入浴をすることでストレス発散に効果があります。ぬるめの入浴で副交感神経が優位になり、疲労回復効果と精神的なリラックス効果も得ることができます

 

 

サロンケア


ストレス解消の癒しメニュー 

■全身アロマリンパマッサージ
【初回お試し70分】  通常¥11,200 7,840
【初回お試し90分】  通常¥13,700  ⇒ 9,590
20232月~  ※こちらのメニューが初めての方  ※全店対応

肩こりやむくみが続くなど、お困りの方に◎
お好きな香りのオイルで日頃の疲れをリフレッシュ。
オールハンドマッサージで加齢や疲労によって滞りがちなリンパの流れを促進。オールハンドでの手の温もりとアロマの香りに包まれながら癒しの時間をお過ごし下さい。  
 
[  アロマオイル ]
お好きな香りをチョイス。お客様の体調に合わせてスタッフがセレクトもできます♪  
 
● ラベンダー:リラックス・安眠効果・デトックス・美肌
● グレープフルーツ:リフレッシュ・デトックス・ニキビケア
● ゼラニウム:むくみ・婦人科系のトラブルに
● オレンジスイート:気分向上・緊張を解し、くつろぎを与える

 

マッサージは、ストレス解消にとても効果的です。
好みのアロマをテイストしてマッサージする事でリラクゼーション効果があり、心が落ち着く香りに包まれてゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

心に癒しと安心感を与える香りには、ラベンダーやひのきなどが挙げられます。アロマは入浴剤やディフューザーなど、自宅でも手軽に楽しむことができます。

ストレスは溜め込まないことが1番ですが、自分なりの発散法を見つけてみると気持ちのコントロールもしやすくなると思います。

マッサージとお家での過ごし方で、筋肉をほぐすだけでなく、心までほぐしていきましょう。

 

C2エステ春日店 / 田村 生吹

田村 生吹

 

 

▼よく読まれている記事

 

ステラボーテ

フェミニンケア