CUT・S ESTHETIQUE NEWS

2022/08/17 今やるべき!秋までのスキンケア!気になるゴワツキ!毛穴!何をすればいいの?

スキンケア

まだまだ残暑が続くこの季節…
高温多湿やエアコン、紫外線、汗などの影響で肌が荒れがちです。

お肌は今どんな状態でしょうか??

紫外線を過剰に浴びたことにより肌がゴワついて、スキンケアの効果がいつもより感じられなかったり、暑さにより汗や皮脂などの汚れがそのまま残って肌がくすんでみえてしまったり、毛穴に汚れが詰まって黒ずんでみえてしまったりなど、様々なトラブルが秋前に見られます。

これらに対するお手入れは、とても重要です。

なんだか肌が暗く見える…。
肌がかたく感じる…。
毛穴が目立つ…。

心当たりがある方は…
古い角質や汚れに原因があるかも…
特に夏から秋にかけてこのようなお悩みをよく耳にします。

今回はそんなお悩みを改善するスキンケア方法について、カッツエステ東尾道店の落合がご紹介します。

 

 CONTENT ]

                        

『角質ケア』を普段のスキンケアにプラス

古い角質は、なかなか普段の洗顔やクレンジングで落とすことはできません。

「角質ケア」として、普段の基礎化粧品にプラスしてあげる事が大切です!!

気になり始めてすぐの段階で角質ケアができていれば、すぐになめらかで柔らかい肌を手に入れることができます。

また、頑固な毛穴奥の汚れや黒ずみを早くきれいにしようと過剰なお手入れをすると、毛穴まわりが傷つき余計にトラブルを招くことになります。

普段のクレンジングや洗顔を見直してみるのもひとつの手です。

普段のお手入れにプラス1品取り入れてみたり、今の時期だけ悩みに特化したアイテムに切り替えたりと、シーズンに合わせたケアができると秋のカサカサ枯れ肌防止に繋がります♪

 

エステティシャンおすすめの角質ケア商品

私が取り入れている角質ケアは、純金たっぷりの、美容液のようなピーリング、お肌に要らない物だけを優しく取り除き、潤いも与えてくれる、コスメプラウドのリバイタライザーです。

コスメプラウド リバイタライザー

このピーリングをした後は化粧水などの入り方が本当に変わるので、お肌がツルツル、モチモチに感じられます♪

週に1〜2回くらいの頻度で私は使っています。

お肌のざらつき、ゴワツキが気になった時にプラスのケアができるか、先伸ばしにするかでは、大きな差が出てくると感じます。

 

皮脂が出やすい方は、朝クレンジングもおすすめ

私が愛用しているのは、ドクターズコスメ 自由が丘クリニックのウォーターベース クレンジングです。私は夏のシーズンにはこれを朝も使っています!朝クレンジングは皮脂が出やすい方にはとてもオススメです♪

JCクレンジングウォーター

朝を洗顔からクレンジングに変えるだけでも、化粧の崩れ方が本当に変わってきます。そして、オイルタイプより乾燥も防いでくれるので、使い続けるとお肌の柔らかさも変わってくると感じています。

食べ物にも旬の物があるように、お肌もシーズンに合わせたケア方法を知って、旬のケアグッズを正しく使うだけで、お肌はグッと変わります。

シーズンのお肌のケア方法もカッツの専門エステティシャンに是非ご相談ください♪

 

商品はカッツエステ全店で、購入できますので、担当スタッフにお気軽にお問合せ下さい。
■店頭でのお受渡しとなります。発送は行っておりませんので予めご了承ください。
■在庫切れの場合、少しお時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。

 

この時期にオススメのエステメニュー

この時期に気になるゴワツキや毛穴などのお悩みにオススメの『毛穴洗浄フェイシャル』もお気軽に受けてみてください♪


■毛穴洗浄フェイシャル(60分)

毛穴の奥の酸化してしまった皮脂や黒ずみ、メイク汚れなどを徹底洗浄。
お肌のターンオーバーを促し透明感のある滑らかな肌へと導きます。

[ STEP ]
クレンジング・洗顔→スクライバー→毛穴水→吸引
→フェイスマッサージ→イオン導入→肌別パック→お仕上げ

[ 初回の方 30%OFF ]
通常 ¥8,400 ⇒¥5,880
※カッツエステでのフェイシャルが初めてのお客様


 

いつものお肌を変えるきっかけ作りに必ずなると思います!

そのきっかけを作るかどうかは、行動次第♪
無理な勧誘などがないのもカッツエステの魅力です♪
実は私もお客さんとして通っていたので、声を大にしてお伝えできます。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

esthetician / カッツエステ東尾道店   落合 加奈恵

落合 加奈恵

 

 

▼よく読まれている記事

うっかり日焼け後のアフターケア

【夏の不調に】冷え対策と「ポールシェリーのバスオイル」